投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

3倍ETFが急落しています

2022年1月14日

 

先週あたりから、SOXL,TECLなどの3倍ETFが急落しています。

米国株全般に落ちているので、3倍ETFではもっと大きく値動きしています。

 

私は、300万円ほど3倍ETFを購入しているのですが、一時期マイナス20万ぐらい

になっていた気もする。

 

けど、全く気にせず、買い増ししました。

 

おかげで平均取得単価を下げることができました。

 

株価が急落すると、心配になる方が多いみたいですけど、それは株価しか見ていないからです。

 

SOXLでいえば、半導体産業の最盛期が今だと本気で思いますか?

今が売上の最盛期だと思いますか? 日本に何世代も前の半導体工場を数千億円出資してまで作ろうとしているんですよ。

そんな産業の利益の最盛期が今なわけないでしょ。

これからどんどん上がっていくのが明白。どんなことがあっても、元の株価以上になるに決まっているのだから、今は絶好の仕込みどきですよ。

 

TECLで言えば、半導体も入るし、IT企業、入っているわけでしょ。

過去10年、ほとんどTQQQと同じ動きしています。つまりnasdaq100。

IoTの世界はこれからどんどん普及していくに決まっている。iphoneの性能がこれ以上上がらないと思う?パソコンの進化が止まると思う?

 

冷静に、構成銘柄の企業が今後どうなっていくか想像したらいい。

SOXLにしても、TECLにしても今が最盛期な訳ない。絶対に上がる。

 

ちょっと下がっただけで、売ったらそれこそ大損するだけ。

 

私は22年末にSOXLの価格が82ドルと踏んでいるので、それより下であれば

買いだと思っています。