投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

みとけよ

身内に結構な高所得者っぽい人間がいる。しかも年下。

 

給与ランキングトップ10に必ず入る会社だし、相当収入あるんだろう。

 

全然悪意とかないんだろうけど、金持ってる感がことあるごとに出てきて

萎える。嫁の実家で親戚と食べる食事とかご馳走になってしまった。

 

いや、ありがたいんだけど、施されている感があって萎える。

 

今は自分の方が絶対的に資産少ないだろうけど、地道に資産運用して

劣等感感じない程度には資産を膨らませたいものだ。

 

2021年最後の教訓

人に自分の年収とかがわかるような行動は慎む。

金があってもわざわざ言わない。