投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

SOXL に含まれる債権の割合

1月22日現在 SOXLを含めた3倍ETFは大幅下落中です。

 

10日前の構成銘柄と、22日に発表されている構成銘柄を比較してみると、

債権の購入金額が約1.2倍になっていました。

 

価格が下落した時には、それ相応の動きをファンドマネージャーがしてくれます。

 

コロナショックの時は、ほとんど債権になっていたはず。

 

なので、99%下落するとか起こらないよう調整すると思うよ。

私は信じています。少なくとも年利40〜50%を維持してきた実績があるかね。

 

下落時に心配になってうるってのは最悪中の最悪。

どんどん買い増しするくらいじゃないと話にならん。

 

もう少し下がってくれたら、一攫千金を掴むチャンスに出くわせると思うんだけどなぁ。そううまいこと話は進まないんだろうけど。

 

まあ、とりあえずマイナスになろうがホールド一択です。間違っても売ってはいけない。