投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

SOXLの価格が下がっていますね

最近、FRBが利上げしたため株価が下がっています。

 

SOXL,TECLなど、最高値から75%ぐらい落ちてきたのではないでしょうか。

 

私は当然、買い増ししました。

 

元々450株しかなかったけど、昨今の株価の下落により800株まで

買い増ししました。

 

当初の計画では、2029年に、億を超える計画でしたが、2028年に億まで

いけるのではないかと思っています。

 

1200株まで買い増しできれば、さらに一年計画を前倒しできるので、

ちょっとずつ買いたいと思っています。

 

SOX Lの資産総額は、現時点で5000億円あるからね。

日本の貧弱なインデックスとは比較にならん。

 

TECLは1600億。

 

そう簡単に何千万とか、億とかって金は手に入らないから。

過去のチャート見ても、何度下落しても、ずっとホールドしていた人だけが

億とかを手にしているわけ。

 

こんな下落は想定内。 そして、これからの未来は半導体が今まで以上に

必要になる。待ってれば上がる。

 

私は誰がなんと言おうと、SOXLを長期ホールドします。そうでもしないと、一般市民が大金手にするのは無理だからね。