投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

最近の株価の低迷

最近、株価低迷してますねー。

 

一時的な下落なので問題ありません。政治不安などから株価が下落しているだけです。

 

個別株に投資している場合は知りませんが、インデックスに投資しているのであれば、

それらの企業群の価値が下がっていない限り問題ありません。

 

長期的に見れば、必ず上がると思います。

 

半導体にしろ、ハイテク産業にしろどっちもこれから伸びるに決まっているので、ほっとけばいいんです。買ったら放置。

 

最近の株価の急落で、私はSOXLを50万円分追加購入しました。

この追加購入はでかいです。

 

過去の株価の上昇と同等に、今後もSOXLの価格が上昇していけば

FIREを一年前倒しできるからです。これまでは2030年の目標だったけど

今回の買い増しによって2029年にFIREを実現できるかもしれません。

 

あわよくば、来年のNISA枠でSOXLを120万円買うので、その時も株価が安くなってくれると嬉しい。