投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

なんでなんだろ

華々しい人生を送っていて羨ましいとか、あなたみたいになりたい って思う人がたくさんいると思うけど、本人には本人にしかわからないことがもちろんあったわけで、

うーんと思ってしまう。

 

私はさっさと今の仕事やめたいし、つまらないなと思いながら日々過ごしている。

でも、生活のことを考えるといきなり辞めるってことはできない。

 

生活のために我慢する生活を続けていたら、

いつかおかしなことになる時が来るのではないかと思う。

 

心のバランスを取るために、2030年を目標に投資生活を送っている。

ほんとはもっと長期目線必要だと思うけど、ずっと続けるのは無理。

 

ただ、2030年に思ったような投資成果が得られていないことも十二分にあり得る。

その時に大きく落胆したり、限界を迎えていたらまずいよなぁ。

思ったような投資成果が出ていなくてもやけにならず、少し期間を延長することで、期待する成果が出るのを待とうと思う。

 

2030年まであと8年、猶予期間+2年。

計10年計画で気長にやるのが、結局最短ルートで資産構築する方法だと思う。

とりあえず10年頑張ろ。どうせやるならその10年は充実させたいので、本業にも精を入れて頑張ろうと思う。