投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

株価急落してるけども

3倍ETFめっちゃ急落してます(22年1月21日)。

 

追加購入しようかと考えたけど、自分の所有口数から考えると、

平均取得単価を10%下げるのに、2、3百万は必要だった。

 

この程度の下げじゃ全然話にならない。もっと下がれ。50%くらいのどでかい下落が来てくれると平均取得単価が下がって、自分のFIREへの道が加速される。

 

株価が下がってる最中、下の記事でてたけど、不安煽って株価下がったところで、機関投資家が大量に株買って儲けるって流れが見え見えている。

 

こんな記事で不安になる人がたくさんいて、狼狽うりする人が続出するんだろうな。

 

とりあえず、私のこの記事見てくれた人、ガチホ一択ですよ。

 

www.bloomberg.co.jp