投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

今年のNISA枠終了

2022年はNISA枠でTECLを120万円分購入して終了。

 

1月5日にそこそこ株価が下落してくれたから、買うタイミングとしては

よかったと、翌日の段階では思う。

1株90ドル程度だったのが、78ドルまで下がった。80ドルまでは下がるんじゃないかとおもって最初80ドルで指値していたけど、欲張っても良くないと思い81ドルに指値を変更。

 

朝起きて78ドルになっているのには驚いた。

結果だけみると、80ドルでよかったけど、このくらいの差は最終損益に与える

影響は微々たるものだと思うので、よしとしよう。

 

結果論ではなんとでも言える。買えない未来もあったし、明日になったら75ドルになっていることもあるだろう。けどそんなのはわからない。

 

長期目線で見た時にTECLは上がってるはずだから、この決断は正解。

 

投資で大事なことは負けないこと これを忘れずにやっていこう。