投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

ポイント投資まとめ

クレジットカードで購入した金額の1%をポイント還元してくれる証券会社まとめ

 

SBI証券三井住友カードで購入した金額の1%(NLゴールドなど)を毎月Vポイントで付与(Vポイント投資が始まるらしいから、将来的には投資に使える)

 

NLゴールドは、年間に100万円決算すると翌年以降、年会費が永年無料。100万決済した後であればお得に使える。

 

楽天証券楽天カードで購入した金額の1%が毎月ポイントで付与。現時点ポイントによる株式購入が可能。

 

マネックス証券マネックスカードで購入した金額の1%が毎月マネックスポイントで付与。マネックスポイントは50ポイントをTポイント50に交換できる。

2月から定期購入サービスが始まる予定。

SBIはTポイントの投資に対応しているので、Tポイントに変換した後、SBIの投資資金にする。

 

毎月5万円を上記証券会社で購入。

購入先は最も価格変動が少ない、国債を買う。

私は、DLIBJ公社積オープン短期コース。

購入後、すぐに売却して、売却益を銀行口座に戻す。

 

これで無料で1%に相当する500ポイントゲットできる。毎月1500円をnasdaq3倍ブルに20年投資し続けると、いくらになるか。

1億2千万。やばすぎ。

レバナスだとしても、1000万。

飽きるまでやって放置するだけでも、思い出した頃にはいいお小遣いになってそう。

 

ちりつもでがんばる。