投資で財産を作って、大学教員に戻りたい

投資でお金を貯めて、大学に戻れるよう頑張ります

考えてもしょうがない

何に投資するか、どのくらいの期間投資するか。

 

色々考えても結局決まらない。

 

レバナス月10 (長期)

SOXL月10 (短期) 

目標は4000万なんだけど、SOXLで突っ走るのがいいのか、

レバナスで地道にいくのか。

SOXLはリスク取りすぎだろうか。リスク取らんとお金なんて増えないわけだけど。

 

宮迫さんの焼肉屋の経営危機に、ホリエモンが注意しているのを見た。経営の素人が突っ走ってこけそうになっていて、それを経営のプロが危ないよと注意している。

 

自分がSOXLで突っ走るのは一発逆転を狙う宮迫さんそのものな気がしてならない。

 

自分だけはうまくいくと思っていませんか とはよくいうけどまさにそれだと思う。

 

うまくいく可能性は永遠と思いつくけど、うまくいかない想定もしないといけない。

ただ、リターンとリスクは等価交換な訳で、悩む。

 

にしても毎月、ドル転して、指値してみたいな作業を繰り返すのがだるいっちゃだるい。正直株価なんて買ってしまったら、あとは放置したい。仕事に集中したい。

その点、レバナスは日本円で買えるから楽ちんというものだ。

 

ただお金は早く増やしたい。欲にはキリがないなと思う。